CLUB-FRIENDS MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2013 ▶REPORT05/12


 TOURING REPORT 05/12



フレンズ・ツーリング in 福井
■5月12日(日曜日)

■天候: 晴れ

■行き先:金ヶ崎緑地/赤レンガ倉庫/ヨーロッパ軒/カフェ 珈夢

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
           ガンちゃん/コアラさん/はましょーさん/いとちゃん
           三平くん/RYOJIさん/MASASAMA/sawaちゃん


■ゲストさん: ヒロピーさん/MORITAさん/ぴよちゃん/つねちゃん
         ZX-14Rさん

■走行距離:240キロ

 Written by nomusan
 Photographer by nomusan . hamasho~san . koarasan , sawachan ,
お待たせ~^^
今年もCLUB-FRIENDS!
元気に活動していきますよ^^!

4月の初ツーリングが天候不良で中止となり、待ちに待った5月のツーリング!
天気は
晴れ^^!
まさにツーリング日和となりました^^


集合は羽島のミニストップ
皆さん続々と集まってきます^^

今回のメインツーリング
ゲスト初参加さんは
つねちゃん/ぴよちゃん/ZX-14Rさん。

つねちゃんはタンデムで参加。
ぴよちゃんは番外ツーでおなじみですね^^
ZX-14RさんはRYOJIさんのお友達で初参加です。
軽い挨拶の後、兄さん先導で2013年FRIENDS初ツーリングがスタート^^
←がんちゃん、イタズラしてます^^
揖斐川の堤防を走りR303へ。
定番・道の駅・星のふる里ふじはしで休憩。
天気良すぎて、暑いぐらいです。
←今回参加の女の子チーム
  おっ!またお邪魔虫が!
←ん?
また、兄さんとせんせーが見当たりませんよ…?
いました!いました!
こんな所に…^^
え?見えない?
画像拡大しときますね。→
毎回二人でなに話してるんでしょうか?
ここからは、更にR303で木之本に出ます。
R303を快適に走行しておりますと、
突然!揖斐川町民のオフィシャルケートラに時速40キロで先導されましてね^^

チャンスとばかりに、今回参加してくれた皆さんの走行シーンをパチリ^^!
先導のチャンプくん RYOJIさん
ZX-14Rさん
hiroさん ぴよちゃん sawaちゃん
ガンちゃん いとちゃん MORITAさん
MASASAMA はましょーさん 三平くん&つねちゃん
コアラさん ヒロピーさん しんがりのせんせーさん
木之本からR8にルートを移し、道の駅・塩津街道あじかまの里で休憩。
←はましょ~さんのグローブ。
アンテナにぶら下がってます。
なんで?と聞きましたら
誰かがアンテナで目をつつかない様に!なんだそうです^^
本当かい!?
sawaちゃん、CBR600RRに試乗中!→
おっと!レプリカいっちゃいます?
ええねー!似合っとるよー!マジで^^!
この後はR8で敦賀市内へと
金ヶ崎緑地に到着です。
ここ良かったよ~^^
家族やカップルで、お弁当持って来ると最高だよ~^^!
天気も最高だし!
しばし、のんびりタイム突入です^^
いゃ~、しかしFRIENDSって、のんびりし過ぎか?^^
まぁ、これがうちのスタイルだからね^^



はーい!
集合写真撮るよ~。
お次は近くにある赤レンガ倉庫へ
ここも雰囲気がいいので撮影タイム突入です^^!

もちろん集合写真もね^^!
さて、お昼ですよ^^
今回は福井で有名なヨーロッパ軒。
予約してありましたので、待たずに食べることができました^^
←人気No.1のカツ丼セット
エビ丼セット→
←カツカレー
オムライス→
今回はヨーロッパ軒さんのご配慮で
7階の大広間を貸切させて頂きました^^
敦賀の街が一望です^^



この時点で13時30分。
Hiroさんより、食後のティータイムのご要望がございましたので、はましょ~さんがスマホで検索!

近くによさげなカフェを見つけてくれましたので出発です。

さすが!はまちゃん^^!
カフェ茶屋 珈夢

古民家を改造してカフェにしたのか?
なんとも雰囲気があります^^

はましょ~さん、囲炉裏の前でキセル片手に、はいポーズ^^


江戸時代の意地悪な商人じゃん^^!
サービスで冷たいお茶も出てきます。

珈夢の人気メニューは”お楽しみ三昧シリーズ”
珈琲三昧・抹茶三昧など、皆さん色々注文されてました。

残念だったのは駐車場ですね^^
バイクには不向きな砂利でした。
まぁ、お店側はそこまで気にしてないでしょうけどね^^
カフェタイム60分以上、ちょこっと長居しちゃいましたね^^

それでは帰宅です。
木之本のセブンイレブンで休憩。
←おや?
 せんせーがひとりでボ~っと座り込んでますよ…。
あっ!
寝てますね^^
さては昨晩、夜遊びしたかぁ?^^
木之本から高速に乗り、養老SAで解散となりました。
何回も言っちゃいますが、天気最高でしたね^^!

金ヶ崎緑地も赤レンガ倉庫も雰囲気抜群だったし、カツ丼も美味しかったし^^


皆さん、今回もCLUB-FRIENDSにお付き合いサンキューでした^^

今年も楽しく走ろうね~~^^!

皆さん、お疲れ様でした。




緊急速報!
ブログで先行アップしてあった赤レンガ倉庫での集合写真。

その集合写真に「変なものが写ってます!」という
ブログ愛読者の方々からメールが寄せられました!

調査するべく、我々フレンズスタッフは画像の解析にあたった。

問題の画像がこれ↓
向かって右隅(黄色い枠の中)に写る成人の男性と思われる影がわかるだろうか?

この状態では画像鮮明度が悪く、人物かどうかを特定するには難しい。
そこで我々スタッフは、ハイテク機器を使い画像の拡大に挑んだ!

すると、紛れもなく人物であることが特定出来たのである!
更に画像の拡大に挑み、人物の特定に成功する事となった!

この人、せんせーです^^!
も~、人騒がせなんだから~^^






 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system