MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2013 ▶REPORT 06/02


 TOURING REPORT 06/02



フレンズ・ツーリング in 岐阜
■6月2日(日曜日)

■天候: 曇り

■行き先: だいじろう/東濃牧場

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
           ガンちゃん/コアラさん/はましょーさん/いとちゃん
           ぽちさん/RYOJIさん/BELLさん/MASASAMA
           ひろぴーさん/ぴよちゃん/

■ゲストさん: moritaさん/ZX-14Rtさん/Z1000さん

■走行距離:220キロ
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan . hamasho~san .
昨年より10日も早い梅雨入り宣言で、完全に諦めていた6月のフレンズツーリング!
天気予報も前日まで曇りのち雨の降水確率50%!

前日、夕方の天気予報で一転!
曇りの降水確率20%!

は~い!ツーリング開催するよ~^^
集合場所の、道の駅・美濃にわか茶屋に集まった人数17名。

初ゲストさんは、がんちゃんのお友達 Z1000さん^^

「突然の雨があるかも?」という情報が入り、少々不安もありましたが
AM8:00 ツーリングスタートです。



まずはK286→飛騨街道→R41→白川街道を走ります。
←ん?MORITAさん、もう疲れちゃった?
 それともアクビ(´O`)?



道の駅・清流白川クオーレの里に到着。

フレンズツーリングでは初めて寄る道の駅です。
時間も早いので、駐車場はガラガラ^^




ここはキャンプ場などもあるようです。

←おっ!せんせーとはましょ~さんが、離れたところでスマホをイジってますよ^^
草の影から様子を見ておりますと→
はましょ~さんにみつかっちゃいました^^
 
のんびりトークタイム後は、白川街道→R256→K3で、道の駅・五木のやかた・かわうえまで走ります。
道の駅・五木のやかた・かわうえに到着。

ここもフレンズ初のお立ち寄りです^^

←店舗の反対側になにやらあります。
拡大すると…、恐竜?なんで??→
なにこれ珍百景に投稿したらしい糸電話。
登録ならなかったそうです。→
←今や、お決まりのはましょ~グローブ^^
←お店の入口にカモシカの剥製があります。
BELLさん、スマホで話しながら→
←カモシカをスルー^^
なんか可哀想→
見かねたRYOJIさんが記念撮影^^→
ガンちゃん、チャンプくんと  
新型ナビを調整中→
はましょ~さん、またスマホですか?↑
←ぴよちゃん、なにしてんの?
←ぴよちゃん、チャンプくんから
楽しめるツーリングコースを伝授して頂いてます。
ソフトクリーム大好きなぽちさん、
ここでアイスをゲット^^→
のんびり休憩も済ませ、お次は昼食です。
あれ?RYOJIさんお疲れモード?→
中津川にある、鉄板焼き”だいじろう”に到着。
←時計は、ず~っと3時を指してます^^
←レトロちっくな改装。
 懐かしい郵便ポストもありました^^
 店内の様子→
↑がんちゃんと、Z1000さん。
なんか怖い!
季節限定のおすすめ商品→ 
店員さんに作ってもらうこともできるし
自分で焼くこともできます。
頼めばスタッフさんが、ちょいとサポートもしてくれます。
なんと!Hiroさんの隠れた才能が!
お好み焼きを上手に焼いてます^^→
おや?RYOJIさんがお好み焼きを裏返すようです^^

じっくり見させていただきましょう^^
あ~~。
やっちまいましたね^^!

まぁ、僕も絶対できませんけどね^^

やっぱ、この二人怖い!→
↑焼きおにぎり
店内禁煙の為、喫煙は外で^^


あっ!
そうそう、集合写真もね^^
中津川インターで、はましょ~さん、BELLさん、てらぴーさん、ぴよちゃんがお別れです。

お次は東濃牧場
美味しいソフトクリームを頂きます^^


結構、標高が高いね。



←がんちゃん、ヤギにエサを与えてます^^
展望台?→
天気が良ければ最高の見晴らしなんでしょうが…。
今回は残念!

雨じゃないだけ良しとしましょう^^!
それではソフトクリームでも^^

自分で作るソフトクリームもありました。
その場でシェイク!シェイク!して作るようです^^

ちなみにBBQも出来るようです。

←せんせー、ヤギ撮ってます^^
 好きなの?^^
ワイワイ話しておりましたが
何やら雲行きが怪しくなってまいりましたので帰宅です。
R257→K33→K66→R19を走り
春日井のサークルKで解散となりました。
天気は曇りと微妙なコンディションでしたが、
雨が降ることもなく楽くツーリングする事ができました^^!


今回ツーリングに参加してくれた皆さん、本当にありがとねー^^!

またヨロシクーーーー!
 
皆さん、お疲れ様でした。







 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system