MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2013 ▶REPORT 07/07


 TOURING REPORT 07/07



フレンズ・ツーリング in 愛知
■7月7日(日曜日)

■天候: 曇り時々晴れ…、ドバっと雨!

■行き先: 矢作ダム/茶臼山高原

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
           はましょーさん/ぽちさん/三平くん/RYOJIさん
           MASASAMA/ぴよちゃん

■ゲストさん: みさちゃん/moritaさん

■走行距離:キロ
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan . hamasho~san .
7月のフレンズ・ツーリングは開田高原を予定しておりましたが、
前日の天気予報では曇り時々雨。
その為、今回は目的地を茶臼山へと変更しました。

集合は猿投グリーンロードの西広瀬PA

今回は12名の参加となりました。
チャンプ兄さん先導で、7月のツーリングスタートです^^!
朝方は暑さもなく快適^^
気持ちよくワインディングを楽しみながら走行です。
矢作ダムに到着。
フレンズで来るのは2008年以来です^^
ダムって、近くで見ると大きいですよね^^


5年ぶりに矢作ダムで集合写真^^!
ここからは、道の駅・アグリステーションなぐらまで走ります。
道の駅・アグリステーションなぐらに到着。
←三平くんが手作りフランクを買ってますよ^^
超~美味そう^^!→
←おっ!チャンプ兄さんも購入です^^
みさちゃんに見つかっちゃいました^^→
←いゃーだよーーーーーだ^^!
それはそうと、雲の様子が怪しげです…。
このまま茶臼山高原道路を行くか?
R151を北上するか?
三河方面に向かうか??
出した結論がこれ^^!
茶臼山高原道路となりました。
茶臼山高原のパーキングに到着。
超涼しいです^^
ジャケット着ててちょうどいい^^
まずは腹ごしらえ^^
食後はリフトで茶臼山の山頂を目指します。

ちなみに往復500円.

団体割引は15名からだそうです^^
はましょ~さんが、撮影してくれました^^

Hiroさんと三平くんが無いよ。
山頂までは”あっ”という間です。

ここまで来ると更に涼しい^^

あら!ここ茶臼山じゃないんですね^^
萩太郎山の山頂なんだって。

←ここが茶臼山なんだそうです^^

ちなみにここで標高1360M

どこにでもあるよね^^
恋人の聖地↓
萩太郎山で集合写真も頂きまして^^

更にのんびりタイム突入。
そろそろ下山でも
え?なんとHiroさん、RYOJIさんが徒歩で下山するとか…!

RYOJIさん曰く、リフトより早いとの事。
本当ですかね?

どちらが早いか?
ではスタートです^^!
←リフトに乗ったチャンプ兄さんが、おちょけている頃
Hiroさん、RYOJIさんは、大地を踏み締め下山中→
←リフトから時々2人が見えるんですよ^^
 あ~、いましたいました^^
望遠で撮ってみますと
お~、歩いてますねぇ^^→
←チャンプ兄さんと、せんせーが風景を楽しんでいる頃
あら?
もうここまで来てますね→
このペースだと
本当に徒歩のが早いかも!?
結果発表です!

Hiroさん、RYOJIさんの方が早かったですよ~^^!

RYOJIさん、徒歩の方が早いことを証明しちゃいましたね^^!

てか、二人とも体力あるよなぁ~^^
今回、登った山が萩太郎山だった訳で…。
一応、茶臼山に来た訳ですし…。
茶臼山の方がメジャーだし…。


一応、茶臼山の看板で集合写真^^!
なんと!ぴよちゃんのお友達も茶臼山にツーリングに来ているとか!

駐車場で出会うことができました^^!

女性でDucatiを乗りこなす、かなりの凄腕かと^^!

ちなみにお連れさんの男性の方、偶然にもMASASAMAの知り合いでした^^!
世間は狭いですね^^
さて、この後は…。


依然、雲行きも怪しいので、のんびり帰宅することに
この後、災難が降りかかる事を予想だにしないメンバー達。

moritaさん、余裕のピース^^!
気持ちよくワインディングを流しておりますと…。

雨だー!
土砂降りの雨だー!
たまらず、雨宿り。
太陽出てますけどね^^!
ピカーンっと、太陽出てますけどね!


信じれんわ!

雨は直ぐに止んだのですが
テンション下がって、この後の走行写真ありません^^
最後は、お決まりのコンビニで休憩。

下界は暑い!
路肩の温度計は34℃を表示!!

コンビニに到着した時には、濡れたジャケットやパンツも、すっかり乾いちゃってましたよ^^!
しかし暑いですね~。
あまりの暑さに、皆さん日陰に避難です。

ん~、最後の雨は余分でしたが、楽しいツーリングとなりましたね^^!
茶臼山も涼しかったし^^

皆さん、お付き合いサンキューでした~。

また、よろしくねー^^!

 
皆さん、お疲れ様でした。







 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system