MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2013 ▶REPORT 08/04


 TOURING REPORT 08/04



フレンズ・ツーリング in 長野
■8月4日(日曜日)

■天候: 晴れ時々曇り

■行き先: 御岳ロープウェイ/開田高原ソフトクリーム

■参加メンバー: nomusan/hiroさん/ガンちゃん/コアラさん
           はましょーさん/いとちゃん/RYOJIさん
           sawaちゃん/ひろぴーさん/ぴよちゃん

■ゲストさん: ZX-14Rさん/よっちゃん/Nanjaさん

■お見送り: ぽちさん/みさちゃん

■走行距離:キロ
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan . koarasan . hamasho~san .sawachian . hiropy-san
やってまいりました、真夏のフレンズ・ツーリング

今回は御岳ロープウェイへと行ってまいりました。

兄さん不在で、ツーリングスタート!

果たしてどうなることやら^^?

それではツーレポ、はい!どうぞ^^!
今回の集合場所は虎渓山PA。

皆で雑談しておりますと
突然、迫力のサウンドが鳴り響きます!
お~
ランボルギーニ・カウンタック・アニバーサリー\\
ぴよちゃんの隣に駐車です^^!→
かっちょえー^^!

←女性チームで集合写真^^!
因みに、今回はチャンプ兄さん
が不参加のため、
私が先頭となります^^

はい!それでは出発~~。
ぽちさんと、みさちゃんは、中津川ICでお別れ…。

ふたりはこのままビーナスラインへと!

お泊りツーリングなんですよ^^
いってらっしゃ~い^^
楽しんできてね~
コアラさん、RYOJIさん
えっ?
何?何??
なんなの、そのポーズ…?
巷で流行りなの???

えっ?
なんなのーー?!
ロバートデニーロ??
まずは木曽元越で休憩。
はましょ~さんのBuellと、今回初参加のよっちゃんが乗るDUCATI。
日本人には真似できないハイセンスなデザインは最高にカッコイイ‼
少し跨せてもらいましたが
全然似合わなかったようです…。
あたしゃ、
根っから国産の身体なのかね^^?→
この後はR19を北上
道の駅・木曽福島で再度休憩。
フレンズ初のお立ち寄りです^^
おじさま達が、大人の話をしております^^
天気が良ければ、ここから御岳山が見えるそうですが…。
雲がきれいに見えました^^!
今回、もうひとりの初参加さん。
ぴよちゃんのお友達、Nanjaさん。
相棒はKawasaki 忍者!じゃなくて?
実はZRX1100なんです!
だからステッカーもNinjaじゃなくて
Nanja
になってます!
いいね^^!
ここから開田高原に出て、ソフトクリームを食べる予定でしたが、何気にK20に入ってしまい、そのまま御岳ロープウェイへ^^!

まぁ、ここはご愛嬌って事で^^!
御岳ブルーラインを通り、御岳ロープウェイの駐車場へ到着。


超涼しいんですけどーーー^^!
センターハウスにはお花畑が広がります。
雲が多かったのが残念ですが
いい感じですよ^^!


集合写真もいただきです^^
まずは食事でも^^
注文は食券を買うパターンのやつです。

基本、スキー場のレストランですから
お味に期待は…、ねぇ^^
いとちゃんがお水を運んできてくれました^^
お箸は木曽のひのきでできてるのかな?
私はかき揚げそばを注文しました。
皆さん食事中
食後の一服中
今回はロープウェイに乗りたい者が3名しかいなかったのでやめました。

徒歩で鐘の鳴る丘に行くことに^^
あっ!という間に到着です。

少し上がっただけですが、更に涼しい!
天然のエアコンが最高でした^^!
駐車場は満タンでしたが、人は少なかったですよ。
多分、皆さん山登りメインなんでしょうね^^


センターハウスのお花畑は貸し切り状態でした^^
鐘の鳴る丘だけに、そこには鐘がぶら下がっておりまして…。
まぁ、とりあえず鐘を鳴らしますわね^^

何って意味はありませんけども^^!
ここん所のツーリングは、毎回、空が気になる感じですが
今回もなんだか微妙な空模様になってまいりまして…。
そろそろ下山です。
お次はR361に出て、開田高原のソフトクリームをいただきに走ります。
開田高原ソフトクリームに到着です。
大勢の人でごった返してます^^
行列が出来るソフトクリーム屋さん。
←うまいっす!
sawaちゃん、なんかオシャレなの頼んでました^^→
←こうして撮った画像が
これです^^!→
御岳でロープウェイに乗らなかった事で
ずいぶん時間が余ったので、岐阜に抜けようかとも思ったのですが、
下呂方面は降水確率40%だったので
安全パイのR19で帰ることに。

R19に出て、上松でガスチャージ。
ガソリンスタンドでのんびり休憩^^
フレンズって休憩多すぎか?
走り出すと、空の様子が気になります。
なんだか黒い雲が近づいてきてますけど…。
ん?
ウソだろ!
ちがうよなぁ~

あっ!
シールドに水滴が…。

雨だー!
なんとか雨はシールドを濡らす程度で止んでくれ、ほっと一息^^ 最後は中津川のコンビニで休憩です。
ここまで来ると暑いね~。
側道の温度計35℃を表示してました。
RYOJIさん、たまらずノンアルコール注入
よっちゃんが、ちびっこライダー必見アイテムを、ぴよちゃんにお披露目^^!
これで足つきが良くなるのだ!
凄い!

あっ!これ、かかと無し健康サンダルじゃないからね^^!
この後は、中津川ICから高速に乗り流れ解散となりました。 全員撮れてませんが、高速で私の横を通り過ぎて行った方々です^^

暑い中、ツーリングに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました^^!

またよろしくーーーーー^^!

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system