MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY ▶HISTORY2014 ▶2014.06.01


 TOURING 2014.06.01



  フレンズ・ツーリング in 静岡

■6月1日(日曜日)

■天候: 晴れ

■行き先: 清水港船宿記念館・末廣/日本平/小川港魚河岸食堂

■参加メンバー: チャンプくん/せんせーさん/hiroさん/ガンちゃん
           コアラさん/はましょ~さん/ryojiさん/BELLさん
           ヒロピーさん/nomusan

■走行距離:480キロ
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho~san.koarasan.

愛知県の最高気温35℃という予想の中
今年初となるフレンズメインツーリングが開催となりました^^!

6月末で高速道路休日特別割引サービスが終了ということもあり
今回は高速をメインとしたツーリングです!
という事で、ほとんどフリー走行。

その為、6月はゲスト参加さんの募集をお断りさせて頂きました。
お問合せ頂きましたライダーの皆様、ごめんね^^!

上郷SAをスタート

フリー走行なので画像なしね^^

行きは東名を使います。

遠州豊田PAで休憩。

ここから更に高速移動。

もちろんフリーね^^


お次は日本平PAで再度休憩。


清水ICで降りガソリン給油後、目的地の清水港船宿記念館・末廣です。

清水次郎長が開業した船宿の復元なんだそうです。

店内ではお土産も買うことができますよ。



お店のお姉さんと記念撮影^^!→
顔出し看板がありましたので^^
皆さん強制的に^^!↓

次郎長の衣装も借りることができ
富士山をバックに記念撮影^^
無料です^^!


←はましょ~さん
BELLちゃん→
次郎長コスチュームのアイテムにズラもあるのですが、これを被るのは微妙ですよねぇ~…。

←潔癖症のはましょ~さんに無茶振りするRyojiさん。
あら!意外に似合うはましょ~さん^^!→
←2階には等身大の5体の人形が展示されております。

ちょっとビックリします^^!
5体中、4体の人形が畳に
座っているのですが…。
←どうみても5体なんですよねぇ~^^?
 気のせいでしょうか?
この後は近くにある風月堂へ
←風月堂に到着。
人気はジャンボどら焼”次郎長笠”なのですが
かなりのジャンボ度!
右下の100円で大きさがわかりますよね^^→
 
さすがに食べられないので、
生クリームどら焼きにしておきました^^

続きましては日本平パークウェイを走ります。


富士山が見えるか期待^^

頂上のパーキングに到着したのですが…。

黄砂の影響で見えませんでした。

超晴れてるのに…。

黄砂のバカヤローーーーー!
日本平パークウェイをあとに
昼食をいただくため焼津まで走ります。
駿河湾を見ながらの走行^^
なんとも良い雰囲気です^^

当初は焼津さかなセンターに行く予定でしたが、末廣のお姉さんの情報で急遽小川漁港の小川港魚河岸食堂にやってきました。

さすが人気店!
結構行列ができてました^^


お値打ち価格と、
量の多さが人気なんだと思いますよ^^!

お腹がいっぱいになり
駐車場でかなりマッタリしちゃいまして^^


帰りは第二東名で^^

第二東名は走りやすいですね~^^


居眠りしないように気を付けましょう^^!
浜松SAに到着。
ここで一応解散となります^^

この先の三ヶ日JCTから始まる慢性的な渋滞を避けるべく一般道での帰宅案が浮上!

チャンプくん、せんせーさん、Hiroさん、nomuの4名で、いなさICからR301を楽しみに^^

やはり、楽しいのは一般道ですね^^
車も少なく快適なクネクネルート!


あまりの快適さに道の駅をスルーして、コンビニでトイレ休憩^^
豊田松平ICから再度高速に乗り

東郷PAで休憩。


どうやら高速組から1時間半遅れで到着のようでした^^


名古屋ICでHiroさんと別れ、我々3人は第二環状へ

西に傾く太陽が良い雰囲気だこと^^
今日一日お疲れさん!って感じですよね^^!


参加してくれたメンバー皆さん!
今回は高速道路を使った、そこそこロングツーリングに参加して頂きありがとねーーー^^!

今年は梅雨が長そうだけど、晴れたら走ろうぜ~^^!




 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system